Yamaha Synth Blog ヤマハシンセブログ

サンレコ9月号が楽しみ!・・・石野卓球さんのインタビュー

  • _spikeeです。

    今週、Facebook見ててびっくりしました。

    だってこれですよ↓

    サンレコの表紙にreface!

    シンセの国内マーケティング担当の私が知らないんだから、
    ヤマハの人間、誰も知りませんでしたw

    卓球さんの笑み、いいですね。

    どんなインタビューが載っているのか、すごく楽しみ。
    私もみなさんと同じように一読者として発売日7/25を待ちたいと思います。

    ---

    サウンド&レコーディング・マガジン 2016年9月号
    http://www.rittor-music.co.jp/magazine/sr/16121004.html

    FM音源セミナーの第二弾を実施します! 7/30 東京泉岳寺, 8/6 大阪なんば

  • _spikeeです。

    今日、期日前投票に行こうと思っています。

    このところ、個人的にFM音源にとても興味があります。

    refaceが出て、その1つがreface DXで、さらにその後にMONTAGEが出て、FM-Xを含むハイブリッド音源が入っていて・・・・そんな感じで、耳にする機会がとても多いのはもちろんですが、

    今、全国を回っているMONTAGEのセミナーでの体験があってです。

    あれは福岡だったかな。ミュージックランドKEY福岡。会場がビブレホール、っていうライブハウスでした。ライブハウスなもんだから、当然PAシステムっていうのは常設のものがあって、その回は会場のシステムを使おうとなったんです。

    あの日は、スケジュールの関係で、あまりリハできないまま、本番に突入して・・・

    ビビりました!

    すごい音がするの。
    豊かな低音、鋭い超高音、聴こえないくらいの上の帯域まで出ているのを感じて驚きました。

    「波形が直接出来あがる、直接倍音を産み出すのがFM音源」

    あー、こういうことか、って思いました。

    それで、いろいろと音を作ったりしてるんですが、
    なかなかうまくいかないんですよね。

    すぐにビャーってなっちゃう。(過変調)

    ---

    という流れ「も」あって、FM音源のセミナーの第二弾を企画しています。

    講師は高山博さん。

    福田さんとは違う切り口でFM音源の仕組みを説明してくれます。

    7/30(土)東京泉岳寺、8/6(土)大阪なんば

    申し込み、今日から始まっています。是非ご参加ください。

    ■スペシャルセミナー『reface DXで学ぶ FM音源の音作り』申し込みページ
    http://jp.yamaha.com/news_events/music-production/fm_seminar2/

    Yamaha Synth Blog、再開します!

  • 皆様、マーケティング担当の_spikeeです。

    Yamaha Synth Blog、前回の更新からしばらく時間が空いてしまいましたが、今日から再開します!

    MONTAGEが発売され、伝えたい事がたくさんあります。

    その伝えたい事を、少しずつですがお伝えしていきたいと思っています。
    (週1回は更新したい)

    Facebookの方が更新が簡単なので、もしかしたらFacebookの方がたくさんアップできるかも。

    ぜひ、双方でお楽しみください。

    ---
    ■Facebook:Yamaha Synth JAPAN
    https://www.facebook.com/yamahasynthjapan/

    2015年11月・・・ Music Park 2015の思い出 #1

  • _spikeeです!

    毎日カレー食べてます。野菜をたくさん使って、スパイスも自分で配合しているので、もたれたりしないし食べ飽きない。

    気がつけば、12月がすぐそこ。
    確かに寒くなってきた! 11月を振り返る意味もあって、
    11/7,8 ベルサール渋谷ガーデンで行われたMusic Park 2015の思い出を。

    まずは、これ!

    refaceの横幅 4.24m!

    さらに、

    reface千畳敷!

    さらに、

    road to reface!

    -

    -

    -

    しょうもないネタでごめんなさい・・・

    ヤマハシンセ用追加拡張音色ライブラリページ「Yamaha Synthesizer Sound Libraries」を公開しました!

  • _spikeeです。

    本日からキャンペーンの対象購入期間が始まりました。

    それに合わせて、

    ヤマハシンセ用追加拡張音色ライブラリページ「Yamaha Synthesizer Sound Libraries」を公開しました!

    ■Yamaha Synthesizer Sound Libraries

    http://jp.yamaha.com/products/music-production/synthesizers/library/

    今回、キャンペーンではMOXFにはデータが付きませんが、このページからダウンロードしてもらえばいいのです!

    これからこのページに、MOTIF XFやMOXFやMXやrefaceにCPなどなど、どんどんリリースしていきますので、お楽しみに!

    ヤマハシンセブログ内を検索

    カレンダー

    2017年1月
    « 7月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  

    アーカイブ

    カテゴリー

    おすすめリンク

    • プレミアムショップ
    • BACKSTAGE
    • motifxs steinberg