Z SPACE

【Z BLOG】フジイ ヒロキ:JAZZ in 竹林コンサート

  • 先日、僕の生徒さんのビッグバンドクラスと一緒に、「JAZZ in 竹林」というタイトルのコンサートに出演して来ました。
    船橋市にある飯島農園さんの主催で、我々の参加は今年で3回目になります。梅雨入りするかしないかという微妙なタイミングで、朝には雨が降っていたのですが、何とか無事開催する事が出来ました。

    写真を見ていただいても分かると思いますが、なかなかこんな場所で演奏する機会はないですよね(笑)。ですが、緑豊かな竹林で、マイナスイオンを浴びながらの演奏はとても気持ち良いですよ!

    演奏後は、農園の美味しい有機野菜と、千葉市場で魚の卸しをやっている生徒さんの豪華な差し入れでのバーベキュー大会。昨年は終演後に別の仕事があり、やむなくリタイアしたのですが、今年は存分に楽しむ事が出来ました!(バーベキューの様子などは、いらしていたカメラマンの安藤さんがとてもリアルにレポートして下さっています)

    http://www.ando-shinsaku.com/bamboo_jazz2016.html 

    また、このイベントは、三陸の復興支援も兼ねていて、僕が続けているチャリティー活動とも共通する想いがあり、僕のCDを代表の飯島さんには10枚まとめて、他のお客様にもたくさん買っていただきました。CDは農園の野菜直売所に並べて下さるそうです(笑)。

    http://hirokifujii.com/cd 

    このような活動が、「アマチュアの方の音楽生活を充実させる」、「普段ジャズを聴かない方にもジャズを聴いていただく」、「復興支援をさせていただく」といった事に繋がれば良いなと思っています。
    関係者の皆さま、ありがとうございました!

    ページトップへ戻るReturn to Top

    関連リンク

    • Yamaha Wind Instruments
    • Yamaha Percussion
    • Yamaha Strings
    • Yamaha Saxophone Camp 2015 in つま恋