Z SPACE

【Z BLOG】フジイ ヒロキ:「ブラスト!」

  • 8月23日、ブラスト東京公演の初日を観に行って来ました。

    http://www.blast-tour.jp 

    ブラストは、アメリカ生まれで、マーチングをよりエンターテイメント化し、ミュージカルのような舞台芸術にしたパフォーマンスではないかと思います。実際アメリカではニューヨークのブロードウェイでも上演され、トニー賞も受賞しました。

    初めて観たのは2003年だったと思いますが、当時、僕はディズニーシーでパフォーマンスをしていて、エンターテイメントの世界にいた事もあり、彼らのショーにとても刺激を受けたのを覚えています。

    今回はそのブラストがディズニーとコラボしたショーを上演すると聞いていたので、以前から楽しみにしていました。

    内容はネタバレになるので書けませんが、ブラストとディズニーのエンターテイメントの世界観は共通点も多いので、それらがうまく混ざりあって、クオリティーの高いショーになっていたかと思います。

    純粋にクラシックでもなく、ジャズでもなく、マーチングでもないのですが、いろいろな方が楽しめるショーではないでしょうか(ヤマハも協賛しています)。

    来年も全国ツアーがあるようですので、興味のある方は是非観に行ってみて下さい!

    ページトップへ戻るReturn to Top

    関連リンク

    • Yamaha Wind Instruments
    • Yamaha Percussion
    • Yamaha Strings
    • Yamaha Saxophone Camp 2015 in つま恋