Z SPACE

【Z BLOG】フジイ ヒロキ:「Z Express Special Big Band powered by Yamaha」

  • 11月6日(日)、東京ビッグサイトで行われた2016楽器フェアに、「Z Express Special Big Band」のメンバーとして出演させていただきました。

    Z Express Special Big Bandは、このイベントのためのスペシャルビッグバンドで、三塚知貴さんをリーダーに、メンバー全員がZシリーズを中心としたヤマハの愛用者によって結成されました。写真は本番中、僕の位置から撮影した三塚さんです(笑)。

    下の写真は今回のトロンボーンのメンバー。左から和田充弘さん、石橋采佳さん、朝里勝久さん。

    この日はMy Favorite Things(私のお気に入り)、It Don't Mean a Thing(スイングしなきれゃ意味ないね)、Spainなどのスタンダードや、トロンボーンの魅力が発揮されるトミー・ドーシーのメドレーなどを演奏しました。朝11時から約30分の短いステージだったにも関わらず、会場は立ち見も出る盛況ぶりで、ヤマハの楽器の魅力や、ビッグバンド・ジャズのカッコ良さなどをお伝え出来たのではないかと思います。

    とても好評だったようなので、もしかするとこの日だけでなく、来年の楽器フェアや、それ以外のイベントへの出演もあるかも知れません。何か決まった際は、またこちらでご報告させていただきたいと思います。やはりビッグバンドは「生演奏」で聴く醍醐味に勝るものはないと思いますので、是非多くの方に直接サウンドを届けたいですね!ヤマハの皆さん、よろしくお願いします(笑)

    先ほども触れましたが、このブログのライターでもある、バストロンボーンの朝里勝久さんもメンバーだったので、すでに楽器フェアに関する記事も上げています。是非読んでみて下さい!

    http://jp.yamaha.com/sp/blog/z_express/7936/

    ページトップへ戻るReturn to Top

    関連リンク

    • Yamaha Wind Instruments
    • Yamaha Percussion
    • Yamaha Strings
    • Yamaha Saxophone Camp 2015 in つま恋