【Z BLOG】中島あきは:刺激的な街!

土日を利用してニューヨークへ行ってきました。

ボストンからニューヨークはバスでだいたい4〜5時間くらいで、片道15ドルで行けちゃうので

すっごくお手軽に遊びに行く事が出来ます。

 

ニューヨークはさすが世界の中心って感じで、来るたびにそのエネルギーに圧倒されます。

時間がゆっくり流れるボストンとはまた違う魅力。

 

着いて早々、Blue NoteでEllis Marsalis Quartetを聴いてきました!

これが超当たりのライブで、サイコーでした!

メンバーの皆さん、ジャズを愛しているのがすっごく伝わってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事に大事に演奏してた。

そして、、ニューヨーク在住、私の超尊敬しているアルトサックス奏者、早川惟雅パイセンと久しぶりの再会!

お元気そうで、とっても嬉しかったです。

ちなみにゆいがパイセンも私と同じ楽器「YAS 82-Z UL」を使ってらっしゃいます!

 

パイセンおすすめのステーキ屋さんへ行きました。

で、でかい。食べきれないよ〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっごく柔らかくておいしかった!肉肉肉〜!!!

 

2日目はVillage Vanguardへ行きました。

ここでコルトレーン、マイルスなどのJazz Giantsが演奏したんだと思うとゾクゾクきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずいっぱいスーハーして空気吸ってきました。笑

楽器屋さん巡りもして、リードを仕入れてきました。

 

やっぱニューヨークに来るとモチベーション高まります。

また明日から頑張ってたくさん勉強するぞー!