【Z BLOG】古屋 ひろこ: YAMAHA Z EXPRESS BIGBAND

先日、YAMAHA Z EXPRESS BIGBANDの2nd liveが目黒BluesAlleyJapanで行われました。

ゲストはトランペッターなら誰しも強く憧れずにはいられないエリックミヤシロさん。

昔ブラストライブという雑誌の企画でエリックさんと対談させて頂いたことがあるんです。そのまま裏表紙も飾らせて頂いたりなんかして。その時の一枚がこちら。

私は随分変わった気がしますがエリックさんは全く変わりませんね…!

この時にとあるお話を伺って、私は感動して泣いてしまったんです。それから今でもそのお話を忘れることはなく、エリックさんのように”どんな場所のどんな本番にも心をこめて本気で演奏する”という心構えで本番に臨もうといつも心がけています。

今回そんな憧れのエリックさんと共演できるということでかなり張り切って緊張しておりました、ワタシ。

ところがどっこい当日にご挨拶させて頂いた時、私のことを覚えていてくださっただけでなく、緊張しないでよー、楽しもう!とエリックさんが言ってくださり何かもう緊張だけしているのは勿体無いなと気持ちがスーッと楽しむ方にシフトできたのです。どこまでも広いお方ですね。

いざ本番が始まると本当にあっという間で、超満員のお客様はとても暖かく、メンバーの皆さまのアツくて素晴らしいプレイ、そしてエリックさんの素晴らしいお人柄が現れるMCに演奏(途中何度か泣きそうに)
気付いたら終演していたという感じでした。

エリックさん、メンバーの皆様、YAMAHAの皆様、BluesAlleyJapanの皆様、そして会場に足をお運び頂いた全ての皆様に感謝致します。

次回のYAMAHA Z EXPRESS BIGBANDは10/30(Mon)同じく目黒BluesAlleyJapanにて。
楽しみです!お楽しみに…!

古屋ひろこ