【Z BLOG】中山 浩佑:「レコーディング&リリース情報」

みなさん9月に入って暑い日寒い日が続く毎日ですが、体調は崩されてませんでしょうか?

僕はツアーの合間や空き時間を利用して、作曲やアレンジなどの制作仕事や録音仕事をしています。

先日、某国営放送の教育系家族的番組の録音がありました。
意外と仕事場で写真を撮る習慣があまりないので、写真がなく残念ですが。。
Tpは菅家隆介くん。
Tbは中川英二郎さんというすごく豪華なメンバーでの録音でした。
素晴らし過ぎるメンバーで録音出来て最高でした。サクサク終了しました。

そしてまた別録音でアニメの音入れしてきました。
僕の大学時代からの後輩で、尊敬する素晴らしき作曲家。
伊藤賢くんのプライベートスタジオを使わせて頂きました!

伊藤賢くん
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/伊藤賢

さすが売れっ子のスタジオは一味違います。
画面に映る亡霊のような人は、伊藤くんです(笑)
お世話になりました!ありがとうございました。
こちらも公開されたらお知らせします。

そしてそして、僕が参加しているCDがリリースされているのでお知らせです。

関ジャニ∞さんの新しいアルバム「JAM」にも収録されているシングル曲。
「NOROSHI」のトランペットを演奏しています。
これは「土竜の唄2」という映画の主題歌にもなっています!
またこのアルバムの特典になっている「フトコロノカタナ」という映像にもちょびっとお邪魔させて頂いています。
もしチャンスがあったら是非ご覧くださいー!

また少し話が逸れてしまうのですが、関ジャニさん。
なんと記録を樹立されたようでおめでとうございますー!!

http://www.oricon.co.jp/news/2095743/amp/ 

本当に素晴らしいですね!
このような素晴らしいアーティスト活躍に少しでも関わらせて頂けて光栄に思っています。

僕も一人でも多くのお客様に感動を届けられるような音楽家になろうと思います。

最後にリーダーライブのお知らせです。(今月は毎週載せますよー!)

9月22日に目黒のブルースアレイにて久しぶりにリーダーライブをやらせて頂くことになったので、お知らせ致します。
是非遊びに来てくださいー!!

2017年9月22日(金)
場所は目黒 BluesAlley Japan。

Open : 18:30
Starat : 19:30

Charge :
テーブル席(指定)前売り \4,500-
Dinner Set (mini Dinner + 1Drink付/MC・SC込) \11,500-
立ち見 (自由) \4,500-
当日券は\500- (税込) Up ※別オーダー制
★テーブル席/当日シートチャージ\540-が掛かります。

ご予約はこちら
http://www.bluesalley.co.jp/i/02live_02.html?id=Schedule-20170527004855 

お店に直接お電話いただいてもご予約可能です。
0354964381

LAからスペシャルゲストを招きます。
ゲストは、モータウンの前社長を父親に持ち、マイケルジャクソンさんのバックダンサーであったYuko Sumida Jacksonさんを母親に持つボーカリスト。
Kona Rose Jacksonさんをゲストに迎えます。

バンドメンバーも素晴らしいメンツで、
Saxは若手で活躍する山口宗真くん。

GtはT.M.Revolutionを長年サポートし、色々な場面で大活躍されているSUNAOさん。

Pfは今回初共演ですが、EMBandやWei Wei Wooさんのアルバムに参加され、多くの場面で活躍されるピアニスト。森丘ヒロキさん。

Bassは「森男」のリーダーで、ポルノグラフィティを長年サポートし、矢沢永吉さんのバンドでも活躍するベーシスト。野崎森男さん。

Drumsは僕が一番信頼するドラマー。教則本を出版したり、レコーディングの現場など色々な場面で活躍するドラマー。松尾啓史くん。

という豪華なメンツでお送り致しますー!
是非、お越しをお待ちしてます。

そしてそして、その一週間後に群馬県にお邪魔します。
中山浩佑”Horn Fascination”
Jazzブラスアンサンブルです。
9月29日(金)19:00より桐生市市民文化会館にて今回もクインテットによるステージ。

JAZZの名曲からみんな知っているあの曲まで
渾身のアレンジでお届けする管打楽器による濃厚なJAZZアンサンブルをお楽しみに!

——-
【中山浩佑 “Horn Fascination” Jazz Ensemble !!】

日時:9月29日(金) 開演19:00 (開場18:30)
会場:桐生市市民文化会館 小ホール

参加メンバー
中山浩佑(Tp, Arrangement )
大田垣正信(Tb)
大内満春(Sax,Cl,Fl)
石川佳秀(Tub)
松尾啓史(Dr)

公演情報はコチラ
http://www.kiryu-piif.jp/event/2017/06/-horn-fascinetion-jazz-ensemble.html 

皆さんのお越しをお待ちしております!

また次回ー!!