2012年 9月 の投稿一覧

【Z BLOG】田中 充:マンボウ・ジャズ・バンド

10月7日、京都府立工業高等学校のビッグバンド、マンボウ・ジャズ・バンドさんの

第10回目のコンサートにゲストで呼んでいただけることになりました!

ご縁があって、これまで10年以上にわたって何曲かアレンジを書いたり、曲を提供したりしています。

今回は10回記念と言うことで、なんと僕のアレンジ曲特集コーナーをやってくださるそうで、

その打ち合わせもかねて、練習にお邪魔してきました。

 

毎回行くと、みんな、演奏するのが本当に楽しいんだなーと感じます。

生き生きしてて、もっともっと楽器がうまくなっていくんだろうな、と、限りない秘められた力を感じます。

来月、一緒に演奏するのが本当に楽しみです!

 

2012年10月7日(日)

マンボウ・ジャズ・コンサート

場所:綾部市・京都府中丹文化会館(入場無料)

ゲスト:田中充カルテット

開場 18:00

開演 18:30

 

【Z BLOG】三塚知貴:音楽鑑賞教室

8月下旬。

長野県は佐久地区の中学校の音楽鑑賞会として、各体育会やホールを巡らせて頂きました!

3日間で全9公演っ♪

三塚知貴&Burnin’ Notes Jazz Ensembleというグループで、

トランペット×2人

サックス×3人

トロンボーン×1人(←ワタクシ!)

ベース

ドラム

ピアノ

ヴォーカル

…という10名でした!!

 

ビッグバンドの中編成、いわゆるLittle Big Bandと呼ばれるスタイル。

演目は、イン・ザ・ムードとか、シング・シング・シングなど、ビッグバンドのスタンダード曲が中心。

 

どこの生徒さん達も、みんな一生懸命聴いてくれて、元気良く手拍子してくれて、笑顔を見せてくれて、

…逆に、こちら側がパワーを戴いた感じでした!

良い思い出になる時間を過ごすことができました!!

 

画像は、リハ風景です。

 

【Z BLOG】田中 充:花久の里ライブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

埼玉県鴻巣市の花久の里でライブしてきました。

ボーカル曲だけではなく、僕のオリジナル曲に歌詞を付けてもらったのを歌ってもらったり、

メロディーを一緒に歌詞無しで歌ってもらったりしてもらって、また新しいサウンドが出せました。

また同じメンバーで11月7日、高田馬場サニーサイドでライブやりますので是非。

【Z BLOG】三塚知貴:ジャズトロンボーン四重奏の集い

第2回目のジャズトロンボーン四重奏イベント

“Jazz Trombone Quartet VOLTZ” Presents

『BONDS OF BONES vol.2』

いよいよ開催です!

 

日時;

2012年9月17日(月・敬老の日)

12:30開場 13:00開演

 

場所;

江古田Buddy

 

料金;

2,000円(+1drink)

 

出演は、当イベントのプレゼンターであります、

『Jazz Trombone Quartet VOLTZ』

三塚知貴,川原聖仁,榎本裕介,朝里勝久

 

また、Web上で募集させて頂きました、一般公募グループが5団体、

 

そして、今回のスペシャルゲストとして、熱帯JAZZ楽団や角田健一ビッグバンド、

ご自身がリーダーのオバタラセグンドなどでご活躍中のトロンボーン奏者・中路英明さん、

Shima&ShikouDUOなど様々にご活躍中のジャズピアニスト・伊藤志宏さん、

をお迎えいたします。

御両人のDUOのステージ、VOLTZとコラボして頂くステージもあります!

もはや盛り上がること必至!!

 

是非、この熱いジャズトロンボーンアンサンブルのコミュニティに、足をお運び頂き、

一緒にお楽しみ頂けたら幸いです!!