2013年 10月 の投稿一覧

【Z BLOG】バンマス:Z EXPRESS LIVE IN GINZA

台風一過の土曜日にヤマハ銀座ビル1FポータルでZ EXPRESS LIVE開催!



11月1日まで、ヤマハ管楽器の新製品やジャズ系楽器を展示しているヤマハ銀座ビルの1Fポータル。
そこで、Z EXPRESS LIVE IN GINZAが行なわれました。
参加したのはYTR-8340EMを使用するエリックミヤシロ、YTS-82Zを使用している三木俊雄、
YSL-891Zを使用している和田充弘の3人です。



3人一緒にフレディ・ハバードで有名な「Little Sunflower」を演奏した後、
和田充弘、三木俊雄、そしてエリックミヤシロがソロでパフォーマンスを披露して、
最後にはまた3人でホレス・シルバーで有名な「Nutville」を演奏するというヴァラエティに富んだ30分のパフォーマンス。
きっとご来場のお客様は堪能されたことでしょう。








なおヤマハ銀座ビル1Fポータルでは、11月2日から11日まで、これから楽器を始める方を応援するイベントや展示を行います。
新しく何か楽器を始めてみたいと考えている方は、ヤマハ銀座ビルに来て体験してみてください!

【Z BLOG】三塚 知貴:レコーディング終了

9月某日、Jazz Trombone Quartet VOLTZの
CDアルバム第二弾のレコーディングをしました。



いやはや、3日間、朝から深夜までガッツリ作業をしまして、
無事10曲録音を終えました~。



数々のライブで演奏しているレパートリーから、今回のCDの為に書き下ろしたアレンジなど、
バラエティに富んだ内容になります☆



発売は、来年2014年の2月19日予定です~。
またイベントやライブツアーなど企画したいなぁ。

【Z BLOG】田中 充:宇関陽一君(piano)お帰りなさいライブ


ニューヨーク在住のピアニスト、宇関陽一君のお帰りなさいライブをやりました。



彼とは10年以上のつきあいで、よくデュオで居酒屋で演奏したりしてました。
また、ベーシストの岸徹至君とも同じ頃からのつきあいで、
そこにSOIL&”PIMP”SESSIONSのドラマー「みどりん」というメンバーで、
よくお互いのオリジナル曲を演奏したりしてました。



今回はみどりんはスケジュールが合わなくて残念だったんですが、
素晴らしいドラマー、永山洋輔君をお迎えして、オリジナルやったりスタンダードやったり、
昔を思い出しつつ宇関君とデュオやったり。楽しい一夜になりました。



こうして久しぶりに会って一緒に演奏すると、お互いに会ってない間に積み上げているものがあるのだなあと感じました。
次一緒に演奏できるのは何ヶ月後か、何年後かわかりませんが、次回一緒に音を出すのも楽しみです!

【Z BLOG】三塚 知貴:ウェブサイト

よくよく思い起こしてみると、15年くらい前かなぁ。
“インターネット”が普及し始める?って頃から、 自分の”ホームページ”を遊び感覚で作っていました。
最近は、簡単に個人でドメインを取得することもできる時代で、



…って、あれ???
((((;゜Д゜)))))))



ちょっと手違いがあり、 せっかくゲットしたドメインを失効させてしまいまして、、
(ん?、、、不覚っ)
改めて取り直しました。。。



はい。
ワタクシこと三塚知貴の、 公式ウェブサイト!
今度はドットネットです!
m(_ _)m



http://tomokimitsuka.net/



もしよろしければ、アクセスしてみてくださいね。
まぁ、ライブ情報が載っている程度ですがww